それは外でやってはいけません

nachiyou2004-05-22


 小泉さん、行きましたね。ここ数日それ系のニュースが多かったので、向こうのニュースキャスターの映像とか流れまくっていました。お母さん、何を思ったのか「イルボン コイズミジュンイチロー チョンギー」と真似をしだしました。力強く言います。家でしかやらないけれど、もし万が一外でやったらどうしよう、とドキドキです。ちなみにイルボンをつけるように指示したのは私です。やはり正確にやらないとね…(どっちもどっち)

二日、学校に行ってきましたよ。電源の入れ方と電源の落とし方、クリックとダブルクリックの練習、ファイルの開き方、ワードの開き方、ワードのツールバーの説明なんかを聞きました。あとパソコンとはなんぞ?というのと、ウィンドウズの歴史とインターネットとは?です。タイピング練習は鬼のように早い私が課題を早々に終わらせてしまい(10分の練習問題を7分で終わらせる)、二周目を始める始末。みんな一本指で頑張ったりしています。ただ私は自己流の仮名打ちなので、どうなんでしょう。多少見たりしますが、ある程度感覚で見ないところも多く、ローマ字になおす必要があるのか、つーか練習はしているけど、ブラインドタッチはできるようになるのか疑問です。

うちのクラスは男女半々くらいで、男の人はおっさんばかりです。女の人はみんな化粧ばっちりです。私はノーメークで行ってます、ごめんなさい。