一般だからって区別してぇぇぇっ(○`ε´○)プンプン!!

nachiyou2004-05-19


 私は無知だった。ゆえに「雇用保険つけてくれなきゃ、やだやだー(>_<) 」と駄々をこねたりすればつけてもらえたものを「ダメ」と言われただけで「そりなら仕方があるまい(ノ´∀`*)」と思ってしまったために現在保険ももらえず貯金食いつぶし、母のすね齧りまくりの27歳なのである。

今日から職業訓練。朝6時半に起き、7時50分には家を出た。が、横浜駅に着いたのはなんと8時45分。

(* ̄ロ ̄)ガーン

15分ほど彷徨い、結局おまわりさんに親切にしてもらう。てくてく歩くこと15分、学校に着いた。時間は9時15分。10時からのオリエンテーションなのにほぼ着席している。「ありえねぇ…」私の予定では、私が早いほうだったのだ。30分くらいから人が増えるはずだったの!!10時になってオリエンテーション開始。おじさんとおばさんばっかり。あとはヤンキーくさい女とか。私はさしずめ肥満の暗そうな女というところか。若いおなごはどうも総務のスペシャリストの講座っぽい。友達できるかなあ、と思いながらえらい人の話を聞く。たいした面白い話でもなかったけど、やたらこっちを見るので微笑みつつ聞いてやった。

毎日びっちりで授業なのに、基本二つの科目。午後はびっちりワープロ演習。パソコン教室寒いみたいなんだよねー。しかもスリッパだし。どうなることやら。