歩き疲れ…

nachiyou2004-05-30


 今日はセンター北のペットエコ横浜に行ってきました。阪急もそれなりに楽しくみたりして、ジャケットを買ってもらったりもしました。ペットエコの鳥のいる所でひとしきり九官鳥の物真似をしたり、犬のいる所で暑くてのびきっている、かわいこちゃん(犬)を「やーん、べろ(舌)でてるー」とか言いながら見たりして、魚のいるところに移動しました。お母さんが「れもちゃんだけで十分」とか言うわりに「次に買うときはお母さんが選んでお母さんが名前をつける」と息巻いていたので、宣言どおり一緒に選んでみました。みんなおなかが丸くてらぶりー。一匹上唇が口紅を塗ったようなピンポンが。これにしよう、と意見が一致したのでつれて帰ってきたのでした。「これ以上増やすんじゃないよ」と言われたけれど、お母さんが帰ってからもう一匹増やしてしまいそうです(ノ´∀`*)名前は考えた挙句口紅を塗っているから「紅蔵」にしようか、となったけどオスかメスかも定かではないので、「紅(べに)」という何しました。日によって呼び名がかわるのでしょう。