確か去年も・・・

今日、非常に楽しい夢を見た。二度寝してでも見たい夢だった。なのに何故二度寝できなかったのか。
それは区役所から聞こえる和太鼓がうるさかったからだ。ドンドンドンドンドン・・・。
そう、今日は「某区民祭り」が開催されていたのだ。去年も確か太鼓の音で起こされたはず。
ぴろくんと寝ていたら太鼓。今年は一人だったけど(笑)ガキは叫んでるしまあ、寝ていられないので
とりあえず起きて、区民祭りに。しょぼいなぁ、と思いつつ閉店間際の店で焼き鳥を買う。
あと一冊10円の本。さといもも買った。今日煮て食ってやる。献血もあったけど、
以前400CC取られて死にそうになった経歴のある私、当然却下。
何やってるのでしょう。ビバ文化の日。小学校の頃は「文化の日道コンクール」なんかに出ていた
かもしれない。市民体育館で習字書いて上手い人は賞もらえるの。一回出場して金賞もらった。
表彰された。輝かしい思い出だなぁ。