「今日はクリスマス会」

今日は初バイトの日だ。4時に行く。早くも行きたくない(笑)困ったなあ。
私は昔から「行かなくても良いけど、行かなくてはならない」ものに行きたくない。
例えば高校のときの部活。いやなら辞めれば良いのに、結局3年間バスケ部。
短大の時のバイトもそう。別に生活に困窮してのバイトじゃない(だって時給600円)から
いやなら辞めれば良いのに、20万貯まるまでやった。今回も・・・お母さんに「バイト
しなくてもいいよ」と言われつつ、何となく面接を受けたら採用(笑)やめりゃいいのに、多分
首になるまで続けるだろうと思う。でもー、時給良いし、また貯金できるし(貯金好き♪)
行ってみれば楽しいかもしれないし。私服で良いっていうのがいいよね。
多分私服でいいと思う。今日はそれが終わったらクリスマス会だー。
シャンパン持っていくぞう。むふむふ



だんだん寒くなってきましたね。北海道の知人や母親から「シベリア級の寒さ」である
北海道状況を日々伝えられ、帰省にしり込みしている毎日(笑)
先日初バイトをしまして、小1国語に撃沈してまいりました。生徒はかわいいです。
でも、中高教育法しか知らない私が「小学生」を教えるのはちときついものがありました。
まあ、用意不足だったので、この次は(って次あるのか??)準備万端で
頑張りたいっす。ふふふ・・・・(謎)年賀状書いた??私は書いた。出しました♪