「帰省の飛行機にて」

今回の帰省は貯めていたマイルを使ってみました。朝、六時半には起き、
八時半バス停。十時羽田着で十二時半離陸。そこまでは順調だった。
この時期、子供も冬休みになって両親とともに田舎へ引っ込む季節。
私の後ろの席の子供、推定5歳。「パパー、ポカリ飲みたいー」と言いながら
私の席を揺する揺する。シートベルトで締め上げられている私は席とともに揺れる。
ぐ・・・吐きそうだ。隣の席は推定14歳。静かにしているけど・・・。
「くちゃくちゃ」なっなにかを噛んでいる。とともに匂ってくるビーフの香り。
天狗だ!天狗印だ!ビーフジャーキーだ!やめてくれ(T_T)
その匂いは機内ではきついぞっっ。子供たちの攻撃で昇天。
函館までの一時間はグロッキー。楽しい帰省でした。(-_-メ)