「12月ですね」

はあ、とうとう12月ですねぇ。さっきもマミィから「函教の大学院の募集ででるよ」なんて
いやーな電話がきたりしてちょっとブルー。大学院は行ってみたいけど、
修士論文のこと考えると気が遠くなるし、自分が院で勉強するだけ才能があるかどうかって
自信無いし。多分私は「ある程度はできても、人より優れている」訳ではないと思うし。
もし自分に自信があったらちょっと壮大な「研究者になりたい」っていう夢に
進めるかもしれないけど、別に卒論だって極めて素晴らしい観点を
持っているわけではないし
(と言いつつ、盲目ものの専攻論文が無いのは満足だったりする、ヘヘ)
とにかく自分はどうしたいか自分でもわからなかったりする。
もし自分が短大の時の自分だったら、大学院を目指したかもしれないけど、
今は状況が違って、色々と自分のしたいことだけをしていれば良いって感じじゃないし。
あー(>_<) とにかく今は卒論をあげることだけ考えよーうっと。