「半音上げて」

本日寝ていましたら、また何かの勧誘の電話がきた。いっつも「布団の販売」とか「マンションの販売」等何かを販売しようと頑張るテレアポに「私学生なんで・・・」と断っていたが、今日は趣向を変えてみた。今日は「牛の胎盤からとった○○(忘れた)という成分を使った化粧水が・・・。女優さんも使っていて」なんて言っている。もう23歳の私、「あっ、菅野美穂も23歳」と考えたら大学生も駄目かと思って「(半音上げて)私・・・高校生なんです」「あ、そうなのー?ごめんねー」ガチャ。何だか悲しい気分(笑)実習行って、高校生のあのツルツルの顔を見た時も悲しくなったけど、自分が「高校生なんです」と言ったことも悲しい(泣笑)うへへへ。