せっかくだから伊豆の事

一泊二日で伊豆に行ってまいりました。前日嫌なことが重なって、気分が乗らなかったけれど、今更断れないので頑張って行きました。

男二人女二人と言う、変なカップル風な私たち。ほかの人は前日、模試の合宿で寝ていないので素晴らしいコンディション、私は涙を目にためて空を眺める。伊豆ってこんなに遠かったかなあと思いながら城が崎へ。なんだかわからぬまま吊り橋目指して山道を歩く四人。汗だくだくで到着し、眺めた景色はそれは素晴らしいものでした。

今回M先生お勧めのペンションに泊まったのですが、料理いぱーい。数日ろくなものを食べていないため、胃薬持参な私はもぐもぐ食べて、そしてお風呂。二人で内風呂に浸かりつつ話をし、部屋に戻ったらトーキングタイム。M先生にタロット占いしてもらいましたがすごい今の状況を言い当てられびっくりする私。多少大人ちっくな会話も繰り広げられつつ、最後には私とN先生は「やり隊」と言うエロナイスネーミングな隊を結成。一緒に風呂いくぞこのやろー、と決め台詞を吐きつつ四時就寝。

八時朝ご飯ということで、七時半起床。M先生は七時からおきてずっとシャワーに入っている。なんか30分もあれば着替えも化粧もすべて終わる私はダメ人間なんでしょうかね???伊豆のペンションは全体的に味が濃くって刺し身以外「しょっぱいなあ」と思っていたのは秘密ですよ。

10時チェックアウトなので、それまで昼寝をしてあとは帰るわけなんですが、途中天城峠のトンネル見たり展望台いってみたり、すごい動きました。わさびがいっぱい生えているのに感動したり、山から見下ろす景色を30分以上眺めていたり、今までは「自然なんてどうでもいい」と言っていた私らしくない感じでした。

考えてみると私は前の彼と付き合っていたときはほんとうに可愛くない女だったなと思います。どうしても素直になれなくて嫌がってばっかり。でもどうしてあの人は私をあんなに大切に思っていたのかなあと本当に不思議になります。今だったら私も多分彼にとってもかわいい女だろうなと今さらながら思ったりしますが、それはよりを戻したいとかそういうのではなくてなんて言って良いかわかんないけど、私も大人になってもう無茶できない年なんだよーってことです。

さて、伊豆旅行最後はなんだか男の先生たちが「浮気したくなったらいつでも言ってね」と何度も言っていた事です。「あ、ありがとうございますー」と言いつつ、結構ムリって思っていたのは秘密です。選びます。