職場からですが何か??

 えーと、職場からですが何か問題ありますか??ということでこんにちは。暖かいコーヒーを飲みつつ、事務のWさんからもらった和菓子且⊂(゜∀゜*)ウマー です。しっかし急に寒くなりましたね。私ほきゃど出身ですが、関東の寒さには耐えられそうもありません。この底冷えはなんじゃあああ!!!今日は料理の話でもしましょう。火曜水曜とお休みだったので、カレーを作りました。スーパーで熟れたトマトが売っていたのでトマトカレーです。トマト入れすぎてトマトの汁だけで野菜が煮える勢いでした。さて、出来上がりのものは非常においしかったです。多分ダラダラと炒めたのと汁で煮たのが良かったのかな。

 高校時代、得意料理は「カップめん」だった私。男子と遊ぶときに友達たちが「料理ができる家庭的な私」を演出するのに懸命で浅ましい戦いをしているときも一人シーチキンの油を絞る係とか、卵をとく係とか、のりを切る係などである意味目立っていた私。大学時代料理自慢だったRさんの実際味のしないくそまずい料理を食べてそれを食べて以来「人にものを食べさせる恐怖症」になった私。今は大分平気になりました。

 みなさんは料理は得意なのでしょうか。私は生きるために食うものは多分作れます。シェフのようにしゃれた料理は作れませんか、家庭じみたものならできます。ただ一言だけ言いたいのは「肉じゃがが得意だ」と言ってくる女にはだまされないでください。肉じゃがは、たまねぎとジャガイモを切って、肉を炒めて、しょうゆと砂糖とみりんを入れるだけでできるのです。しかも多少まずくても煮込めば肉が汁を出してくれるのでなんとかなります。気をつけましょう。