台無しって言わないで

本日会議で六時起き。八時半に家を出て、戸塚についたのが九時四十五分。何かがおかしい。五時間も会議なんてありえないと思います。しかも私の頭の中はワンダーランドなので話はこれっぽっちも聞いていません。社会人失格です。喘ぎ声でそうです。さて、会議後国語科のT先生とランチ。今度やる模試の話をする。私は今回高1の問題作成をしたんだけど、それについて「花ちゃんの選択肢すごすぎ。もうちょっと考えようよ」と言われる。さらに「あの作品のいいイメージ台無しにしてるし。はっきり言えば変態」とまで。「個人的には笑ったけどさ」ってね…。えーと、何がいやらしかったって、純愛っぽいのを変態っぽくしてしまったんです。だって川端は変態なんですよ!えーと、一般常識的な読解ができない私は現代文を作ってはいけないと思いました。