かわいいと思ったら負け??

私の天敵「おやじ」本当はこれの前に名前が入るんだけど上司なので伏せて置いてあげよう。今日の私は機嫌が悪かった。なぜなら体調が悪いのと、今の模試の仕事が激しくめんどくさいからだ。どうせ1人で全部集計やら何やらをしなければいけないし…と思うと憂鬱で仕方がなく、町田のN先生に電話をかけてはつっかかったりしていたのです。そしたらおやじ、私にコンビニのパフェを買ってきてくれました。「明日も大変だろうから買ってきたよ、食べて!!」とか言ってきます。すっごーく甘そうなパフェ。でも「食べろ」とずっとこっちを見ている。しかたがなく夜の10時半を過ぎているのに食べ始める私。「おいしい??おいしい??」しきりに聞いてくるので「とっても甘いですー」とか言っておく。ちょっとかわいいことしないでくれ。そしてオヤジはサラダを食べていたのだけれど、コンビにサラダは初めて?だったらしく、ドレッシングをうまくかけられず、スーツにびしょーっとこぼす。おっさん…かわいい…。いつも「地獄に落ちろ!!」と思うけれど、可愛い事はしないでほしいです。困ります。