1人決まったけど。

先日って木曜日かな。某生徒で非常にプライドが高く、そして口癖が「あー、確かに」という生徒がなにやら神妙な顔つきで話し掛けてきました。退塾か??と思って身構えるわたし。どうやってこいつを説得しようか頭の中でコンマ一秒くらいでシュミレーション。よし、いけるっ!!と思った瞬間なにやらかわいい封筒を渡してくる。「あの、それみんなで読んで下さい」ん?みんな??と思いつつミミズの這ったようなその字を追うと、どうも指定校推薦が決まったらしい。おおお!!しかも塾は自分のこれからのため続けるそう。えらいぞ!その文には誤字も脱字も非常に多く、しかも文章構成はダメダメ、日本人として学習は続けなきゃダメだ!しかしこうやって大学合格が決まると嬉しいものです。一応彼だって彼なりに頑張っていたんです。グレーのカラーコンタクトをつけてきた日、それを「お、外人になってる」といち早く気が付きみんなで馬鹿にした私だけど、よかったと思ってるよ。私に「あのさー、確かに確かにって言うけどまったく頭に入ってないんでしょう?ぶっちゃけさあ」と言われた事忘れないでね!