忙しかったなあ。

 昨日はすごい忙しかったような気がする。というのもA先生が町田にいっちゃったりしたからかなあ。私は模試の仕事をしていて、たまに上司のパソコンから大事な書類を盗み見て自分の評価を再確認したりしていたんです。
 そしたらまず町田から生徒が電話をしてきて「相談がある」わざわざ来てくれたので話を聞いてみると「○○ちゃんがさあ…」おいおまぃ、受験生の分際で恋愛相談か?ということで一気に面倒になる。まあ話を聞きつつまとめ、そして最後に叱る。
 次はぼろぼろくる生徒の質問。「先生、通りいっぺんって何ですか??」「普通ってことだよ!」旺文社の某単語帳、意訳おかしい、首にしろ。
 授業後一年の子のいぢめ相談。一学期もいぢめられてたんだけど二学期も。どうもクラス内外からやられているっぽい。つーか、ぶっちゃけイライラするから、あなた。「格好が変と言われたり」「私は何もしてないのに」「あの人嫌いだから話したくない」「みんないやな人で私は悪くない」聞いているうちにイライラ。格好は変だよ、みてるだけでイライラするしデリカシー無いからいぢめたくなる、みんなの気持ちもわかるけど?なんて思いがぐるぐる。
 色んな生徒の対応で1人逃す。っていうか構ってあげられず悲しい思いさせちゃった。その子もとっても構って欲しがりさんなんだけど…。
 いそがしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(´Д⊂グスン