痛ましい全体会

全体会*1で12時に出勤。暑い最中外で時間講師の誘導をやらされる。本当に面倒だなあ。会議が始まり、教務課長*2の長い話に眠る。耳が受け付けないらしい。教科部会はあっさり終了。国語科ってまったりしていてすごくいいなあ。問題の意気高揚だけど、理系の女講師三人でやっていた。国語科は私はじめ、T先生など会社としては「うるさくて面倒」な人が多いので、今回は割と言う事を聞く理系の先生にしたのだろう。痛ましいほど寒かった。本部長*3が「いやー、盛り上がって良かったよ」と言っていたけど、寒すぎて凍えそうだった。最後の一本じめはよかったっなあ。

*1:うちの会社でよくやる洗脳大会

*2:話が長い。つまらないギャグを言う

*3:カミーユというあだ名あり