気がつかなかったよ

 先輩職員に「あとちょっとで有給休暇つくんじゃない?そしたら半休とかできるようになるしいいね」と言われた。そっかー、9月に入社してからそろそろ半年になるのかー。3月になったら10日間の有給休暇がでる私。これからは午後から帰っちゃったりできるんだなあ。楽しみ。

昨日でやっとテストが終わって一段落つきました。でもまだ追試とかあるし会議もあるから全然暇にはならないんだけどね…。そんなこんなで残業生活ともおさらばかしら??と思っていたりしたんだけど昨日は帰りの電車で面白い会話を耳にしました。

男子高校生A「あー、合宿楽しみだなあ」
男子高校生B「だよなー。でも風呂困るよな」
男子高校生A「あああー。だなー。ちん長とか見られたら困るな」
男子高校生B「○○先輩でかいらしいぜ」
男子高校生A「えええー。じゃあ俺なんて先輩の横にいたら大根とキュウリって感じだよー」

……。ぷぷっ( ´_ゝ`)
合宿で上手になることよりも(どうもゴルフ部だったらしいです。)ちんこが先立つ心配なんですね。若いなあ、かわいいなあ。そしてこいつはキュウリなのか…と思いながらの帰宅でした。