もっと休みたい、そんな月曜

 土曜日は滝川会で酒を飲み、夜更かしをし、日曜はパンプスを買いに出かけ、義経を見て寝る。月曜の朝が寒くてつらくて起きられない。なんと月曜というのはつらいのでしょう。ゆとり教育という名のもとで週休二日制が当たり前になった今、かえって月曜が辛くなった気がします。まあ、そのゆとり教育学力低下の憂き目をみているようですが。私はぎりぎりゆとり教育の前の世代なので大丈夫?なはずです…。

昨日は町田に行ったのですが、なかなかパンプスがないなあ…。私の足は25センチとでかいのでなかなか足にあうものがないのはしょうがないのですが、この頃は大きいサイズの靴も多く探しやすいには探しやすい。でも足の大きいのは私だけではなくすぐになくなってしまうのです。26センチとかは大量に残っているのですがさすがにそれは私の足にはでかすぎで履けず。大体パンプスなんてたまにしか履かないけれど、卒業式とか入学式があるでしょう?さすがにねえ、黒いパンプスじゃなきゃだめだろうし、今まで限界のときに履いていたのはつま先が傷ついているから駄目だし。まあゆっくり探そうかしら…。ロングブーツも探してみたのだけど、筒太目のやつ、妙な形で足に合わず。あんなに足首が細くてふくらはぎが太すぎる足ってどんなのだろう…。ベンケイのあたりにあわせるとふくらはぎがでかすぎて浮き、ふくらはぎにあわせるとベンケイが細い。これはダイエトしかないなと思いました。