困る

 はふー、なんだこの激烈な忙しさは!思わず踊り出したくなるような忙しさでびっくりしました。でも先輩職員がお手伝いしてくれたのでなんとか三時半で一段落。自分は仕事において要領良い方だけど、それにしてもこの忙しさって一体なんなのでしょうね…(・з・)
そうそう私トイレの友「一滴消臭」愛用者でございます。私だって人間ですもの、うんこ位しますわな。エチケットですよ、一滴消臭。
ただいくら一滴消臭でエチケットばっちりだとしても、人がいると安心してうんこできません。まあどうしてもの時は平気でしますけど、やはり気を使います。
そんな私に事件が起こったんですよ。会社の職員用トイレに入ったら掃除婦さんがいて、かまわす入ったらおしっこ中に話しかけられまして。無理やり雑談させられましたよ…。
あれ以来トイレにだれもいない時を見計らって入る私。
トイレが恐ろしいです。

今日この本を買ってきました。好きだなあ、講談社文芸文庫。高級感漂っててよい。本当は室生犀星のやつがほしかったけどなかったからこれにした。でも難点は高いこと。京極夏彦諦めた意味がない1400円でした。