このメモはなんだっ

nachiyou2005-01-19


 昨日はすごく忙しかった。まあ、前々からこの忙しさは見えていたんだけど、やはり直面するとくるものがある。先週からずっと残業続きなんだよなあ、私。で、忙しいのはテストだからで課題の係でもあるからで…。しかも3月は卒業とか4月は入学とか5月は修学旅行とかとにかく準備で忙しいらしい。はあん…。昨日はお昼に入れたのは午後3時だったからこれからはどれだけ忙しいんだか恐ろしい。先輩いわく「痩せちゃうよー」とのことだったので楽しみです(違)

そんな昨日、学生からの電話をうけて再度かけなおす用の番号を聞きメモした私。別の先輩がかわりに電話してくれるというのでそのままメモを渡した。ぷっと笑う先輩。??と思う私。メモの別の場所に一言

欠席者は抜きだ

とだけ書いてあったのがうけたらしい。その後自分で書いたくせにそれが面白くて面白くてにやけ笑いが…。腰も痛いし肩も痛いし眼精疲労だったけど爽やかな一時でした(ノ´∀`*)

そんな私は今日は遅い出勤なのです。遅いゆえ帰りも遅いんだけどどうせ残業だしね。朝寝ていたらお母さんが「あんたももうおびゃーぼう(おばーぼう=おばば=年寄り)だね」と言っていた。おびゃーぼうという言葉でうけていた。笑いの絶えない家庭。