そんなこと言われてもなあ

nachiyou2005-01-11


 朝から母にぐだぐだ言われてうぼぁぁてなっています。夜足が冷たくて寝るとき辛かったといったら「動かないからだ」だとか(これはちょっと心当たりあるけど)、「今日寒いからロングブーツはこうかな」と言うと「あんまりそんなことしてると水虫になる」とかわりと疲れ果てました。ブーツなんて去年は毎日履いてたよっ、今年は一週間に一回程度じゃん、なんだよその決め付け…とうぼぁーっです。ちなみに朝「お母さんはゴマキが嫌いだ。格好つけてるから」と言い出し、別になんの興味もなく「ふーん」と聞いていたら「あっだめだめ、こんなこといったら誰かに刺される」なんて言っていました。誰かって誰ですか?まさか私じゃないですよね?多分109-2の地下にいるお兄さんたちのことですよね?ということで、揺れる母心に関してお手上げです。