今寝たらやばい

nachiyou2005-01-20


 今日も今日とて昼ご飯がこんな時間です、こんにちは。学生に話しかけられるとむげにできず相談に乗ってしまいます。就職に関する相談は私の生きざまから答えていますが、正しいのか甚だ疑問です。でも名指しされちゃあねえ。いつもの担当の先生がいなかったから私に相談したのだろうけど、もう一人就職担当の先生職員室にいたんだけどな。まあ合う合わないありますからね。ソフトタッチャーは女の子に好まれます。
 昨日なぜか思い立って浪人中でなおかつメアドを交換した(させられた)生徒にメール。現役生もおるけど。
センター試験も終わって入試が近づいてきたけど調子はどう?なんてメールに十人十色な返事が。あっさり返ってくるかなあと言う子に限って長いメールで不安な気持ちなんかが書かれていて本当にあとちょっとだけだから頑張ってほしいなと思う。生徒には頑張れってプレッシャーかけたくないからあとちょっとだから乗り越えてねと言うたった。
生徒つながりの写真。この間限界行ったときに生徒がくれたガム。一箱全部くれた。いい子や…。もらってばかりじゃないよ、私はシュークリームあげたから!