しばらくぶりです

■携帯電話

 携帯電話を買いました。auにしたんですが、とってもいいです。まあまだろくな通話もしていないけど、メールとかカメラとかすごいいいです。最初ピッチから携帯に変えるときに、ピッチでみんなにアドレスを送信。その後、こつこつと携帯に電話帳をいれる。今回はめんどうでもちゃんとフォルダにわけて登録。いろいろできることが多すぎで頭がパンク状態。購入二日でいぢれるようになりました。ピッチは二月には解約してしまいます。連絡をとりたいときはピッチか電話を待ってますよ。

■仕事

 一月いっぱいで終わりです。でも…。なんか契約という話も出てる。私になついてくれている一年生、かわいいんです。少しずつ「来年は別の先生だよ」っていってるんだけどどうかな。でも契約の話、月曜にくるという噂を聞いていたけど、やっぱりボスが話を止めている。くそっ。前も来年度の話し合いをするとか報告書に書いておいて、しないで「しました」って報告していたし。私がこの仕事でできたこと。それは生徒と仲良くすること、楽しく国語を教えること。できたと思うんだけどなあ。

■だいえと

 なんか11月からストレスで吐き気や肩こりがひどく、死にそうだったのから始まり、冬期講習ごの飲み会三連続で少し太ってしまった。正月も一人で日本酒を飲むという暴挙に出ていたので。くっくっく。さて、その後、講習で食べることもままならず絶食状態。フラフラしながら授業敢行。体力が持たないのでにんじんジュースを飲み始める。ちょっとやせたら楽しくなったので、そのままだいえとをはじめることに。貯金使ってだいえとするのもどうかなーと思うけど、綺麗になりたい理由もあるのでがんばっている。