どうしていいかわかんない

 なんか、だめと分かっていても見てしまうものがあります。見るとへこんでしまいます。どうしても見てしまいます。どうしていいか分かりません。

私は、私をこんな常態にしておきながら、のほほんとすごしている人が許せません。恨み言をぶつけたくてしょうがありません。ひっぱたいてやって蹴っ飛ばしてやってぼろぼろにしてやりたい気持ちです。でも。

そうしてもどうしようもないことは分かるのです、なにも解決しないし終わっていることだし、自分の中で終わらせなければならないのです。どうしたら自分に区切りがつけられるんだろう。あの人の人生が終わればいい、と思ったところで人の生は続くし、そんなのどうすることもできない。本当に人生が終わってくれたところでどうでもいい。あの人が傷つけば私は満足なのだろうか。どんなことをしても傷つかないし、私が落ちて行くだけ。どうしたらこの沼からしっかり這い出せるんだろう…