今も続くよ微熱。

 一昨日の夕方から寒気・のどの痛み・目の周りが熱いなどの「風邪ですぜお姉さん、熱出しちゃうからね、うひひひひ」みたいな体の症状が。早めに仕事を終えて帰る。帰り際「熱が出そうです。休むかも」と一言残し帰宅。即薬を飲んで寝るも翌日のどの激しい痛みと熱。平熱35度の私は37度でふらふら。仕事に行けば今日ぶっ倒れること間違いなし、一応休んで休めないことないので休んでしまいました。

そして近所の医院で診察。先生は「喉が赤いなあー。風邪だねーうはははー」とか「結構前にも一度きてるねー(カルテを見つつ)そのときは激しい熱と咳!うはははー」と陽気。細粒のうがい薬と色々な薬を出してもらい帰宅。そこからはひたすら寝る寝る寝る。汗を出す出す出す。体が痛い痛い痛い…。

そして今日、熱は下がらず。37度のまま仕事にいくのです。あーあー…。