本気度が違うからね

nachiyou2005-02-22


 昨日ダルビッシュ有が停学になったとか。タバコ吸い吸いチンコパはだめだろう。元ヒステリックブルーのナオキも懲役14年だとか。つーか「静かにしないところすぞ」て脅して犯すという本格的な犯罪者っぷりだからアタリマエだけどね。ダパンプのシノブも飲酒で捕まったみたいだし、芸能界って怖いね。

朝見ていてむかつくCMがある。エステのTBCのやつだ。山ぴょんがヨガの先生でビクトリアが生徒なんだけど、ほかの生徒は格好ばっかりはやる気満々ヨガスタイルなのに、全然手とか伸ばさないの。ビクトリアだけガンガン筋のばしてる。つーかフィットネスであんなにやる気満々ファッションのやつならひゅーひゅー言いながらやるって。筋伸ばしまくるって!あんな周りを気に過ぎで筋も伸ばさない駄目生徒しかないクラブなんてないよぅぅぅっ、おかしいよぅTBC!!!!!というわけでいつも見るたびに「うそくせーよ、こんなのっ」と叫んでしまうのです。

昨日買った本

ラヴレターの研究 (集英社文庫)

ラヴレターの研究 (集英社文庫)

近現代の文豪たち、文学者たちの恋文です。ああ、やっぱり近現代がすきだなあ。あの頃の熱い魂っていうの?ラヴ過ぎ。今は広津柳浪の變目傅を読んでいるんだけど、あれはほんと悲惨だからなあ(悲惨小説っていうジャンルだしね)、たまにのほほんとしたいよね。

25歳を過ぎてからますます近代の文学にのめり込む私なのでした。