ケツに聞かせる

nachiyou2005-02-26


 この頃お母さんに何を言われても「ヘイヘイ(By ゆきまさ)」で済ませようとしています。なんだかちゃんと言葉を受け止めると言い返したくなるし、めんどくさいし、疲れるし、下手すれば泣かれるし、いい事なんてちっともないじゃない!ということで、今日も朝から「へいへい」で済ませているのでした。ま、お母さんもあと一週間で帰ってくれるしね。我慢我慢…。

今日は天気が悪いけれどお母さんへの最後のご奉公ですよ。奉公っていってもまた買い物に連れて行ってやるだけだけど。連れて行くと荷物もってやらなきゃだしすっごく疲れるんだよねぃ。だーつんには「家でやすんでろ」て言われるしアラアラまあまあ(´・∀・`)。今日は閉店セール中の横浜三越に行く予定。場所はなんとなく分かるかなって感じだ。

大体もう5年以上横浜に住んでいるというのに街に詳しくないというのはどういうことだろう。会社でみんなの話を聞いているとなかなかどうして、おいしい店を知っていたりアンテナ張りまくりなのかしら?と思う。私もアンテナ張らないとだめかにゃー。

昨日から鼻水が出る。花粉症かな…。どうしよう、とうとうなってしまったよ。30歳越してからが良かったなあ、年々酷くなるって言うし。

さあ、めんどうだけど出かけてくるだす。写真は私が高校の時に適当に作ったフエルトマスコット。お母さんが愛用しているらしいです。見たときに懐かしくて笑ったよー。