むしゃくしゃくしゃ

 お母さんの白髪とりをするのを条件に本日はお休みをいただいた私。ということで、一時間半にわたる白髪との死闘の後、まったりと(とは言わず、またお母さんの用事を言いつけられてネットを徘徊していた)していたところ、何の気なしに見ていたHPで私が昔嫌っていた人物の名前を発見。ムカムカ再燃。

おまえなんて虫がすかねえんだよぉぉぉぉっ!!!!

と思いつつ、人は何故人を嫌うのか考えたりした。なんて哲学な私!嘘です。どうも私はネット上で女性との相性がすこぶるぶる悪く、大体仲良く出来ません。仲良く出来ないっていうか女子はあまり近寄ってきません。女の子だーっとお喜びして「これで私もほわわか交流を???」と思ったら当時の彼氏が私を騙すために別人に成りすましていたとかそんなんばっかだな。くそっ!!!

まあ以前まめに更新していたHPでも訪問者なんてほとんど男だったしね、オフ会しても女の子きたためしないしね、結局は私とリアル大学時代の友達(女)とネットの訪問者とのプチ合コンみたいになってさ、大体が私の友達にフォーリンラブして私が「ひひひ」て笑うだけの日々さ。まあ私はそれそれで面白いからいいんだけど。ネットしてて友達になったのって数えるほどだぜ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ。

それでも私は地味に出来たネットでの女の子友達を大事にしているのです。携帯のメールしたりさー。色々語り合ったりさー。リアルでご飯食べちゃったりだってしたんだから!!それでもネットの友達は何か結びつきが弱くて疎遠になっちゃうのがちょっとさびしいけれど。近所で出来たネット友達だって嫁姑の愚痴とか聞いてあげたりしながら私は楽しく仲良くしていたけれどお互いの仕事が入るようになってから疎遠だしね。

そう考えるとなんかネットで同性の友達をつくってうまくやっているだーつんを見ると「くそっ人望の厚いやつめっ(違)」と嫉妬の炎すらめらめらしてしまいますが、私にはどうも無理でして、私の狭い交友関係はますます狭くなるってことです。

で、私はその嫌いな女のHPを捜し、見て「つまんねぇんだよっけっ」と暴言を吐き、イラがムネムネ(古)てことで急に出かけたくなったのです。近所の無印でもいくかな。

しかしあれだな。こう考えるのもなんかだめだなあ。嫌いな人みんなに死んでほしいって願う自分がダメダメ。心が広い穏やかな人になりたいなあ。なりたいなあとか言いながらなる気が全くないのもダメダメ。心の狭い自分LOVEとか言っちゃってる時点でダメダメ。

今年28歳になるんだからなんとかしたいです。