買って来ていたよ

 昨日グロッキーウィークに突入したため、薬を飲んでずっと寝ていた。お母さんは近所に買い物に行っていたので一人でのんびり雑誌を読んだり寝たりだーつんと電話したり。何字か知らないけどお母さんが帰ってきて何か話していたみたいだけどよく覚えていない(寝ているときに無理やり話しかけるのはやめてほしい)

おきてみると、ソファーの上にりらっくまの本が乗っていた。あら、私がほしい、買おうかなと言った時は「こんなもん」て一蹴したのに。「今のお母さんにとても必要だと思った」といっていたけど、お母さんも色々たまってんだろうよ。早く実家に帰りたいんだろうなあと思う。そうね、私も去年から通してほぼ1年一緒にいたけれど、結構限界です。ご飯作ってくれるとか洗濯してくれるとか確かに便利だけど、自分でもできるしなんだか土日のたびにショッピングにいくの辛くなっていたんです。

あと二週間でお母さんが帰って二週間でだーつんが来る。

一人になる時間ないけど、まあいいか。


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ