花粉が飛ぶ?

昔飼っていたくりちゃん


 昨日は春一番が吹いたみたいですっかり春めいてきましたね。私も昨日で大きい会議?が終わって資料作らなくていいし腱鞘炎も治まるかしら…と思ったらそうでもないんだなあ…。春からの授業のテキストを作っているのです。私にとっては初めての試みなので今年1年は大変だなあ。昨日も帰りの電車で「前期はディベートだけだとつぶれるっっ」と思い、急遽「プレゼン」も入れることにし、しかしながら「そんな適当な思いつきでやってしまってよいのか?」とおもったり。限界のときに古文の資料を買い捲ったと同様、今年から国語表現にかかわる自己表現の資料を集めなきゃならないんかな。古文の資料も吟味して買ってるから捨てたくないし、もし学校がなくなったらどうせ転職するっていっても塾か学校しかないだろうし難しいなあ(そのときにだーつんがお金持ちになっていれば左うちわな生活だろうけど)

そして気がついたらあと一週間でお母さんがいなくなり、だーつんがくるではないですかー。

ダイエットする(だーつんの監視のもとで)。