お弁当箱

nachiyou2004-10-21


 写真は中国国宝展で買ったブタの弁当箱キーホルダーです。何で作ってあるのか不明ですが、かなりの重量があり、なおかつ1000円とお高く値段設定されております。
さてさて、今日は職員全員出席の会議があるので私も参加です。先日会社の行事で千葉ネズミーランドへ行った際、先輩に「なぜ大ボスはみんなに嫌われているんですか?」と言う直球質問をぶつけたところ、「仕事しないから」とのこれ以上ないと言うくらいわかりやすい答えが返ってきました。どこの大ボスも一緒だなあ。
今日の朝、昨日蹴られたところが激しく青たんになっていた。本気で蹴られるなんて小学校ぶりなのでとっさの判断など下せるわけもなく、しかし165センチの身長である私のふくらはぎを蹴り上げるとなると、「たまたま通り過ぎる時にあたった」のではなく「本気でターゲットである私を蹴る」以外考えられず、本当に蹴ったやつは東京湾に冷たくなって浮いていればいいと願うばかり。いつもは私が相手の死を望むような発言をすると諭す母でさえ、今度ばかりは私がどれだけまずい発言をしても同意してくれるので嬉しい。