やっくりやっていいのかなあ…。

 降りてきた仕事をこなしているが、パソコンを使った仕事は大得意なので、大体「今週中くらいでもいいよ」とか言われるものはその日のうちに終了してしまいます。「あのー、○○なんですが終了しましたー」というと「えっ、もう出来たの??はやっ」と言われるのでもうちょっとゆっくりやってもいいのかなあ、と思ったりします。

昨日は外人さんを紹介されました。頭の中で「ナイス トゥー ミー チュー」とか考えていたのにはにかんではにかんで、最終的に上ずった声で「はじめましてっ」と言ってしまいました。「日本人らしい反応だなと思ってくれたと思うよ」という訳のわからない慰められ方をしましたが、ばっちりハートを射止めることが出たと思います。しかし意外な人が英語で話をしているのを見て「すーげーい」と思って話せなくなった私なのです。これでも小3に英会話教えてたんだけどなあ、おかしいなあ(ノ´∀`*)

で、今日は朝から大忙し。というのも、昨日念願のウォシュレットをつけたのですが、今朝トイレに入ったら水が止まりません。

と母に起こされました。緊急対応の会社に電話をしたら、とりあえずの処置を教えてくれたのでいったん水を止め、朝再度工事会社に電話して怒る予定です(母が)

しかし働きながらってほんと大変ですね。今まで微妙な働き方をしていたので、こうやって時間の制限があったりするのにはまだ慣れないですが、でも朝いって夕方帰れるっていうのは本当にすばらしいと思います。友人に先日のバイトの件でメールしたところ「家に帰ってなくてさ」と言っていました。家にって…。忙しいんでしょう。人それぞれですが、お昼に転職できて良かったです。まあこの会社にいるうちは古文とか受験勉強的なものは教えられないから切ないけれど、でもそれ以上のやりがいがあると思うし、ここで頑張らなきゃなあ、ということです。