大変だなあ、と思う。

 土曜日、友達の家にいくのに車で迎えに来てくれるのを外で待っていた。電線がミシミシといいながらゆれているので「どうしたのかな」と思った。風は出てないし、揺れたような気もしないし…。お母さんがベランダから顔を出して「地震」といった。

今回の新潟中越地震は多くの負傷者が出た。ただ死者が少ないのは人口密集度の違いだと言う。慎んでお悔やみ申し上げます。

 さてさて、土日は大変忙しかったです。今までは週に三日はお休みだったので色々な用事もわりと楽にこなせたのだけど、今は普通に土日しか休みじゃないので予定がぎっしぎしです。普通はそうなんだろうなあ、と思いつつ色々なことが面倒だ…とやさぐれていました。部屋の片付けもしたいんだよね。大分片付いているけれど、1日ぼーんと片付けに使う時間がなく、しかも年末にかけて休日出勤がかなり出てくるので大変。出来れば休日に出たら振り替え休日がほしいなあ、私まだ有給ないし…。上司さんに聞いてみよう。