何を求めているのやら

nachiyou2004-10-22


 昨日の会議の最終議題は女性職員の服装についてだった。本社規定がどうとかこうとかまどろっこしいったらありゃしない。それはあれか、私の服装のことを言うているのか??と悩む。会議後、私など数人をハブにして別の会議。残った数人で「ひまひまぽーっ」とか言いながら伸びをしたりしてみたり。そのときに「私のことですかね?」と聞くと「あなたはよいほうだよー。私たちじゃない?まあ気にしなくていいと思う」とのこと。毎日スーツなんてイヤだよ。おしゃれスーツとか持ってないし。リクルートスーツじゃん。今度のバーゲンで買うか…(振り替え休日を取る予定)

今日は丸の内にお出かけ。ガイダンスに出席する仕事熱心な私…(ノ´∀`*)先輩の男性に「そのまま直帰して銀座で遊んでくればいいじゃーん」と言われるがそんな恐れ多いことできないです。銀座…銀座…マザーリーフでワッフル食いたい。

昨日せっせと仕事の概要を頭で練り上げてレジュメ作り。ばっちりだねっ!ただ発表準備が終わってないのであとの一週間は準備しよう。発表は11月から12月にかけての一ヶ月。がんばらねばねばーっ。

前の家から転送届を出して郵便物は転送してもらうことにしているのだけど、何の手違いか函館に一度いってしまう。なので郵便物は1週間も遅れてやってくるのだ。この間なんて「何日までに出してください」という期限を過ぎてから郵便物が届く始末。郵便局民営化とか言う前に使える仕事しろよ。非常に怒りを覚える。やまとメール便使えばよかったなあ…。

さて、今日は社外に出るんだからちゃんとスーツにするかな。でも中はかわいいアーガイルのオフタートルにしようっと。