自己責任ってやつだね

 「すみません」か細い声。そう言って男はがっくりと肩を落とした。

日本人がまたイラクで拘束されましたね。今度は本格的なやばめのやつに。しかしアレですよ、アレ。観光でいったんですってよ!!観光…。これはなんでしょう。危機管理が全くなっていないんではないでしょうか。日本は多額の税金を投入するわけですよ。もし万が一助かったとしてもバッシングはすごいでしょうね。でもでも万が一ってなさそうですよね。だってこの人たち、まじで首はねちゃうしね。新潟の地震関連のニュースで男の子が生きてて「良かったなあ」とか思ったのに「あの兄ちゃん観光かよ」でもなんていえばいいのか…。参りました。

さて、職場。もう二ヶ月もたってしまいました。今は初めてのアレのために色々と準備をしています。まあ、この職場も教育機関ですから私も先生として教壇に立つわけですよ。生徒ちゃんたちの学力をまだ分かってないとは思うけれど、かなりやばいことは分かります。作文読んだらすごかったもん。おまえらの母国語は何ですか?と聞き返したくなりますよね。でもこれを「普通にする」のが私の使命なんだと思います。今は二年生とは多少仲良くなって(と言っても「花ちゃん、ぃょ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ぅ」て言われて「ぃょ---(=゜ω゜)ノ-( =゜ω)-( =゜)-( )-(゜= ノ )-(ω゜=ノ)-(=゜ω゜)ノ---ぅ 」て言ってる時点でどうかと思うけど)大分いい感じだけど、1年生はまだまだですからのう…。

職場での人間関係もだんだん分かってきました。ふふ…揉めてる(ノ´∀`*)私には何も害がないのがよい。でもみんなストレス溜めているなあと思う。そういえば生徒ちゃんの作文で「ストレスを貯める」という誤字があったな。貯めてどうする。使えるのか?

今日仕事したら明日からお休みだし頑張るぞーっ