予想外に座れた

nachiyou2004-10-12


今週は朝当番なので早く出勤している。朝になればなるほど電車が混んでいて、つくづく関東の住宅事情とかを考えさせられます。
今日はすごい混雑していたのに、前のおじさんが早々に降りたので、かなり長時間座ることができました。隣に座っているおじさんの行動が怖かったのでつらかったけれど、まあよしとしよう。よく考えれば大学時代渋谷まで通っていたんだし、前に受けて落とされたやふべーべーなんて水天宮にあったし、それを鑑みれば今なんて激しく天国!8時に乗っても間に合うんだもの。
毎日朝出勤して夕方帰宅できる素晴らしさをかみしめかみしめ。
しっかし今日は眠い眠い…。業後、お母さんを連れて銀座にいき、お母さんの用事が済むまで待ってなきゃだめ。二時間読書用に一回読んだけど、春日武彦の『不幸になりたがる人たち−自虐指向と破滅願望』(文春新書)を持ってきたけど寝ちゃいそうだなあ。
まあ雨だけは強く降らないように願っていようっと。