子供と戯れる

今日はお母さんから久々に「食べ物パック」が届いた。ジャガイモ入ってた。
福島町のおばあちゃんが家庭菜園で作ったのを、函館のお母さんに送ってもさらにそれが
横浜の私へ・・・。長い道のりだったね、いも。でかくて良いいもだ。食べよう。
で、今日は近所の薬屋に行った。いきなりだけど、私は子供が苦手であるのに子供は
私が大好きだ。今日も子供に絡まれた・・・。私のかごに化粧パフを入れるのよ、エンエンと。
私も優しく「やめてね?」なんて微笑むわけだけど、何度もしてくる。そのうち母親登場、私を
ギロリと睨む。あのー、睨みたいのはこっちなんですけど・・・。若いお母さんで、しつけできない人
いるよね・・・。自分の子供に甘くてさぁ、叱らないの。私、そういう母親って大嫌い。
駄目な事は駄目ってちゃんと教えよう。といいつつ、子供に絡まれると優しくしてしまうはなでした。