そんなこと言われても

 学生の健康診断の結果が出てみんなに診断書を渡したわけだけど、肥満気味と診断された子が「私どうしたらいいの?!」と私に詰め寄ってきた。端的に言えば「痩せれ」で済むのだけど肥満である私が言ってもギャグすぎると思い、「日々ダルいとか汗がいっぱい出るとかじゃなきゃ大丈夫だよ」とだけ言っておく。
電車で見かけたこんな人。
黒い粉スプレーを吹きかけてハゲを隠す…とは名ばかりの明らかにハゲをさらしてマゾいことこの上なしな人を発見。思い切ってスキンヘッドにしたらいい。
だーつんが生粋の広島人ゆえ広島東洋カープのファンだ。野球に疎い私でも樽募金で球場は建て直せないことが分かる。お金がないからラロッカが活躍しすぎると契約更新できなくて他球団に取られることもわかってる。
それでもカープを応援しているファンは美しい。