広島に行ってきました

nachiyou2004-08-22

8/20から二泊三日で広島に行ってきました。そのダイジェスト。

◇8/20

18時出発の飛行機で出発予定。羽田空港大好きっ子なので、早めにいってお土産とかを物色する予定。何がいいか迷うなあ、とか思いながら3時出発。高速バス乗り場に着くと、縄跳びしている人がいた。指を何かで切る。何できったんだろう…。

空港で「ごまたまご」を発見。これって最高においしいんだよね!ということで購入。甘いものだけじゃなんかなあ…と思い、佃煮も購入。お土産はばっちりだわっ。なんで羽田には「フジテレビグッズ」があるのだろう、と不思議に思いつつも「HAMAGUCHE」鉛筆がほしくてたまらなくなる。でも我慢我慢!

飛行機の搭乗手続き。クラスJで行きたいなと思ったら空席があるらしい。即ゲッツ。クラスJで興奮してスープを二杯飲む。激しく飛行機酔いをする…ちょっと後悔。19時20分広島着。お好み焼きを食べる。美味いー(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!! でも多い。手伝ってもらう。

その後夜景を観に。函館100万ボルトの夜景な私だけど、広島の夜景もとっても綺麗ー。ロマンチック(ノ´∀`*)でも蚊に刺される。

だーちんのお家についてお風呂に入って寝る。

8/21

朝11時ごろ出発。まずは宮路へ。宮島はじめてーったのしみーっ!ということで、フェリーではしゃぐ。宮島着後、厳島神社へ。おみくじは「何事も思うことかないたる」状態らしく嬉しくなる。私は不注意なので車にひかれて死にそうになることが多いので、交通安全のお守りを買う。

宮島水族館

私「あんがいこう言う水族館って、大人になって入るとちっちゃく感じるよねー」

とか言ってたわりに大喜びする。案外広くて楽しかったのだ。なんか水族館好きだなあ、私。一方では民生のポスターを見つけて興奮。Aさんに写めする。アザラシの激写に失敗、かわうその激写に失敗、動かないペンギンしか激写できない私。

宮島散策中、「やらされ感」漂うキティを発見。平和キティとか、もみじキティ辺りはいいけど牡蠣キティはちょっと可哀想だと話し合う。愛地蔵とかいうのがあるので写真に写してもらう。汗だくの私。

お母さんに杓文字を買って送る(嫌がらせ)

みらくるセットに二人で挑戦。惨敗する。横浜中華街に続き、コース料理に完敗な私たち。だめちんだ。

ペアリング。すっごい嬉しくなる。愛。

家に帰ってお風呂に入って寝る。

8/22

朝ずっとだらだらする。お昼、出発。ご飯は「イタリアンがいい」という私のため、すぱげちー屋さんへ。とっても(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!! でも量が多くて切なくなる。手伝ってもらって完食。手打ちパスタはもちもちしてすごいおいしい。ライチジュースは気合で飲む。

おっきい公園へ。空港の敷地が見える高台でぼんやりする。2日間ってあっという間だなあ。

飛行機。満席らしい。J取れず。大量のもみじ饅頭を買ったくせに、自分の分まで買う。羽田でごまたまごも買う気なのに(笑)別れを惜しみつつ搭乗。機内で泣いたけどコーヒーをもらって飲む。借りた「リアル」を読んでいたらあっという間に羽田着。

すごい列が出来ていたけどごまたまご無事購入。高速バスに乗るため並ぶが乗り遅れる。並んでいたら新横浜行きの列に並んでいたおばさんに話しかけられる。外人が列を無視して並ばないらしい。「どうしてもお国が違うと考え方も違いますから困りますね」と相槌を打っていたらおばさんが猛烈に話し出すのでちょっと困る。

バスに乗って帰宅。ネットプライスから座椅子が届く。らぶー

楽しい広島でした。また10月に民生ライブでいくし、楽しみだにゃーっ