今日電話が来ました

 昨日から派遣会社の電話があったりして、どの番号か分からないものに敏感になっていた私。今日の午後もそうでした。リネに繋いで猫でも育てるかーと思っていたら、「じりりりー」と知らない番号から電話。「どうせ派遣会社だろー」と思いながらも元気に出る。

「はい、もしもし」
「あ、○○ですけれども」
「こんにちは」
「先日は面接のため本社へ言っていただき有難うございます」
「いえ、こちらこそ有難うございました」
「先ほど本社から連絡がありまして、内定ということになりました」

キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

というわけで、1月に仕事をやめてから苦節7ヶ月。やっと内定が出ました。しかも事務ではなくて講師。やっと昼の仕事だああああ。嬉しくて嬉しくて、バナナヨーグルトドリンクを作って飲みました。

学校ではさちこに常々「打つのが早ければ就職できるってもんではない」とか「そういう不真面目な態度が面接に出て採用に至らない」とか私に向けて?ぐちぐち言ってくれていたのですが、残念ながら面接で指の皮をむくようなことはしないし、打つのが早いのはどう考えてもプラス面です。なんだかんだいいながら私が就職第一号じゃないの?クラスでさあ、と思いながら学校に電話。盆休みでいなかったので、一応伝言しておいてもらうことに。あとは定期があるうちに学校に出向いて書類でも出そうかと思います。いやあ、全くもってさちこのおかげでないところが いい(≧∇≦)b Y本先生、ありがとおおおお。エクセルとワードを学んだおかげで私スキルアップできましたっ。

さて、16日はばべきうらしい。就職内定でたし、行ってこよう。