スポーツの祭典は好きです。

 いやあ、始まりましたよ、アテネオリンピック。今日は朝8時に起きて、開会式を見ました。浜口京子らぶな私は、本日も


きりりと緊張した京子らぶー


なんて思いながら見ていたわけですが、なんとなく見ていたわりに、とっても大きなトーチに聖火がともったとき、とっても感動しましたっ。ただあれですね、日本代表の服、さすがKENZOです、花柄が痛い痛い。どう考えても私が札幌にいたときに大好きだった総合風呂施設「BIG Ship」のムームーに限りなく似ている気がします。

その後11時くらいから昼寝。だーちんからの電話で起き、ちょべっと会話しながら甲子園を見る。明徳義塾の中田君は二年生で115キロなのに5番を打っている高知のドカベンらしいです。ドカベンって読んだことないからわかんないけど。で、この中田君が試合中とってもいい表情をしていて笑ってしまいました。だっておなかを突き出して「ぼーっ」としてるんだもの。試合中にする顔ではありません。でもそんな彼は50メートル6.6秒とかだそうで、私は50メートル13秒は軽いですから、私の二倍早い俊敏なおでぶちゃんとしてがんばってほしいです。私が遅すぎというのは気にしてはいけない。

そしてオリンピックですが、日本頑張ってますね。私応援しています。

たわらちゃん、金おめでとーっ!!