駒大苫小牧よ、おめでとう

nachiyou2004-08-12


 昨日の夜、だーちんに「早く寝ろ」といわれたにもかかわらず、ぼーっとしていて、さらに電話で「早く寝なさい」といわれる。その際私がネットで読んだ「花嫁のお尻を触った親族が別の親族に殺されて食べられちゃった」話を熱っぽく語り、「私なら尻くらいどうでもいい」と言うと「いいんだ?」とまるで「私も絶対いやっ」と言わなければならない感じになったので「食うほどでもない」と言ってみた。そしたらだーちんも「殺すほどではないな」と同意?してくれたので、良かったです。らぶらぶです。

朝はもちろんよだれを流しまくりながら目覚め、テレビをつけるとちょうど甲子園の第一試合が終わったところで、駒大苫小牧が勝利していました。なんだなんだー、がんぱったじゃん、道産子っ。と二年以上北海道に帰っていないくせに喜ぶ私。昔から北海道は暑さに激しく弱いので、「絶対この暑さでまた駄目なんだろうな」と思っていた私ですから、予想外の頑張りに感動、今まさに試合を見ていたかのようにだーちんにメールをし、「どこと対戦したの?」との質問にはすぐに答えられず、ネットで調べたりして「佐世保実業らしい」と返信したのでした。見てなかったのばれたかな・・(ノ´∀`*)

えーとそもそも昨日なんで夜遅くまでおきていたかというと、女子サッカーを見ていたのです。開会式まだなのにもうゲームしてるの?とずっと気にしながら観戦です。サッカーは苦手というよりどうもルールがいまいち分からないので「何がファールで何がおきているかわからない」私ですが、でも日本が勝つと嬉しいね。フリーキックなんだかスローインなんだかとにかく分からないけれど、はじっこからぽーんって蹴ってずばーんと押し込むセットプレー??決まらなかったけどすごい形が出来ていて、スウェーデンが押され気味、日本のペースで試合運びができていたように思える。しかしなんていうか女子が好きだ。バレーも女子のほうが好きだし。今回は女子が多いオリンピックということで、みんなには是非がんばってほしいです。ただ「たにりょうこ」はなあ…。たわらちゃんにもまあとりあえずがんばってほしいです。

今日はお出かけしない予定だったけど、どうも暇なので出かけようかと。青葉台に行こうかな。ちょうどプリンタのインクがないし、新しいプリンタもほしいしちとばかし偵察??でもそのためにはブラジャーをしなきゃいけないし、化粧もしなきゃだし、汗でべとべとになりそうだにゃー。今ダイエトを頑張ろうと思っているので甘いものは控えている。青葉台に行くとどうしてもすたぱの甘いやつをいただきたくなる。だめだ、我慢だ、我慢ですっ。我慢できるかなあ…(´・ω・`)ショボーン