名前の変更

「てんてん」はいなり寿司に似ているので「いなり」になってしまいました。そして色白のかわいこちゃんは「イチゴ大福」から「大福」という名前になりました。みんな食い物かよっ。

さてさて、昨日水かえをしていて突如「ムラムラ」としてしまった私は、トリートメント中だったいなりと大福をれもの待つ水槽にぶち込んでしまいました。水あわせ?(ノ´∀`*)そんなんいらんわー、おりゃー!とぶち込んでしまいました。

だって夜寝るときにレモが、隣の水槽にぴっとり寄り添い、他の二匹も寄り添っていたので一緒になりたいのかなあ、と思ったんだもの。ぶち込んだらどうなったかというと

れも→暴れん坊。二匹をつつく。
大福→れもにいぢめられて尻のうろこが一枚はがれる。
いなり→れもにいぢめられて尻のほうのヒレをかじられる。

おいおい、レモは暴君かよっ。この光景を見たお母さん激怒。「こらっレモっあんた何やってるのっ」というが、金魚に通じるのか?その後いぢめていないときにずっと「レモ、あんた二匹をいぢめたら土に埋めるよ」とお母さんがのろいの言葉を水槽に向かって吐いている。恐ろしい。

今日の写真は大福(手前のでかいの)と、いなり(いっちゃいやつ)