まだ新入りの名前が決まらない。一匹は点々がついてるから「てんてん」という名前にしたけれど、一番容が良くて色白のかわいこちゃんになんていう名前をつけたらいいのか悩んでいる。てんてんは、実はかたちが良くない。おいなりさんに似ている。おいなりさんと言ったら、昔の私の彼氏が「女の子はそんなこと言ってはいけない」と怒ったことを懐かしく思い出したりする。つーか稲荷っていってイモわ思い出すのは中学生でも早々ないと思います。話はずれましたが、新しいかわいこちゃんの名前が決まりません。神が降りて来て名前がつくまでしばしお待ちを。

れも

となりの水槽が気になるのかしきりに隣を|゜Д゜)))コソーリ!!!!と覗く。紅のときはそうでもなかったんだけど、やっぱり今回は二匹も隣にいるので機になるのかな?ペットショップの人は三日トリートメントしたら同じ水槽に入れていいといってたけど、怖いからまだ様子を見る。

てんてん・○○

仲良く隣同士で泳いでいる。紅に比べれば結構泳ぐ。あのペットショップの水槽はほとんどのピンポンの尾びれがぼろぼろになっていて、綺麗だったのはこの子たちだけ。水合わせ中のピンポンで気になったのがいたが、店の人同士でこっそり「これ魚シラミに感染しているからだめ」とか言っていて((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル。魚しらみって何???!!!