タッチタイピングをがんばっている

nachiyou2004-06-04


 毎日午後はワープロ演習。私は5年生でワープロ(書院)をはじめ、それ以来ずっと仮名打ちなのだ。仮名打ちで早いのだっ。まあ、大学4年でパソコンを購入し、日々チャットに明け暮れていたのでスピードアップしたのだけど、見ないで打てるほどではない。仕事場では一応ローマ字打ちをしていたし大体の場所は見れば分かるという程度だったけど、この学校を機にローマ字打ち、そしてタッチタイピングをマスターするつもりなのだ!

先週は一列の練習。今週は二列の練習。来週も二列の練習にしようかな。止まりつつもゆっくり、間違いつつもゆっくりと打っている。打てるようになったら楽しいかなあ。画面を見ているだけで打てるなんて!今は半々くらいだから、なれちゃうとこっちのが早くなるのかなー。

学校は今週はWordのスタイルとかのところまでやりました。またドリルで練習しなきゃ。

今ニュースで「ぺ・よんじゅん」のかつらが流行っているといっていた。

ペヅラ