無料でご相談承ります

nachiyou2004-04-16


 昨日は、希望ケ丘で講習の面接。朝、お母さんに朝7時に電話で起こしてもらう。薬は1錠にしたのだけど、かえって気分が高まってしまい眠れず、なんとなくうつらうつらしていての朝でした。

10時40分からの面接だったので、9時出発。朝だけどラッシュとは反対方向なので楽々〜。無事9時50分くらいに着くも、場所どこだーっ。と、そのとき同じ方向に行くと思われるおばさん発見。話し掛けられ一緒に歩いていくことに。どうして講座を取るかとかお話しながら面接会場まで行ったのだけど、途中から進路相談会へ。

「うちの子ども中二と中三で〜」という話からどの高校を受けるべきか、と相談される。一月までは塾の先生だったので、それっぽいことを言いプチ面談のようだった…。ある意味あのおばさんは「儲かった」のだろう。面接に行ったのに情報を得られたのだから。でもなんでそうなったんだろう…と何か腑に落ちないのはヒミツ。

集団面接は、面接官の前でそれぞれの志望動機、やる気、自分の性格などを言うだけ。なんだよー、気合入れてたのにー、拍子抜けしたけど、ベラベラ喋り捲る。舌滑らかに他の面接の人を蹴倒す。「みんな、しゃべれなさすぎだぞっ」と面接後お母さんに電話で言ったら「あんた、口だけは達者だから」とのきついお言葉。へぃへぃ、そうでございます。しゃべり過ぎで落とされたら面白い。もし講座に合格して通うことになった暁には先に面接していた老人と仲良くなりたい。面接が終わったのになにやら紙を出して面接官に見せていたあのおじいちゃん。喋りたくてしょうがない感じだった。

面接のあと、大和に月曜日の御礼を持っていく。木曜はW辺さんいるし、M子ちゃんいるし、E倉先生もいるし。K笹先生はぶっちゃけどうでもいい。W辺さんとお話して、M子ちゃんに「本なんて読んでないではよ寝れ」と叱咤激励して帰路に着く。

帰宅後お昼寝。ご飯食べれるようになったよ、みんな。今日は眠剤飲まないで一時には寝たし、朝は七時に起きたし、体重は減りすぎた頃よりはいい感じで安定してきたし( ´∀`)つθくすりー

もうアレを思い出してイライラしなくなってきました。きっとみんなにアレの悪口をいい、みんなもアレを罵倒してくれるからだと思います。ちょっと大人になったのでした。