ごく普通のことらしい

nachiyou2004-04-13


 毎日母からの昼夜を問わず電話での励まし、友達からのメール、ダーリンとの会話など、本当に今幸せを感じでいます。昨日は昨日で天ちゃんと溝口のノクティでお茶したのですが、帰り道「持つべきものは友達」という言葉と、よい友達がいてよかったな、という思いで胸がいっぱいになったのでした。夜は夜でW辺さんから誕生日のプレゼントとしてもらった入浴剤でリラックス、なんてみんな優しいんだろう、私も優しい人でありたい、としみじみ思いました。心療内科は、薬は欲しいがただ「うんうん」と聞いてくれるカウンセリングなどいらないので行くのを止めました。ごく普通の人間が気に病むことがあったりしたときに体調を崩す、それだけであると思いたいです。

今まで母いわく「どんなことがあっても食欲がなくならない無神経な私」だったのがようやっと「人並みの神経になった」とのことで、いぢめに遭おうが大学に落ちようが何しようがご飯をきっちり食べていた私は子どもだった、今はそろそろ27になるけど大人になったそうです。

私は一月に退社してから、とにかく日々掃除に生きてきたわけですが、もうほぼ掃除をしてしまい(掃除というか捨てる作業)部屋が綺麗なのです。でも綺麗だけどまだまだものが多くて雑然としている…。もっと捨てたいけど捨てちゃならないものでいっぱい。でも今の私の部屋は好きです。テレビもほとんど見ていません。かわりにCDを聴くようになりました。今までもクラシックばかりでしたが、今ももっぱらクラシックです。今買ってたくせに聴いていなかったバッハを良く聴きます。お風呂上り、バッハを聞きながら顔パックをして、アイスティを飲みながらそして本を読むのはなんとも貴重な時間だと思います。ゲームをしていた頃には考えられない時間の使い方です。そしてそれからダーリンと話をして寝る。

幸せだなあ(ノ´∀`*)