アンケートはねえ…

nachiyou2004-03-04


 私が手を切った限界セミナーは、死ぬほどアンケートをとる。月初め、月終わり、講習初め、講習終わりなどなど…。まあ現在の私はラララ無職であり、時給3500円で五回限りの関係(授業)を限界と結んでいる雇われ女なのである。なので大人しく五回の契約を終わらせようと思ったんだけど、生徒カーワーイーイー(〃▽〃)キャー♪ということで、やりたい放題していたら、アンケートがすごいことになっていました。

塾の講師は人気商売。生徒の心を掴むこと、そして板書が綺麗なこと、授業力があることなどが求められます。特に大学受験科ですから、小中の子どものようにごまかしがきかないこともあるわけです。私は最初会社に入社したときにどんどん老け込んでいき、楽しく仕事ができなくなってきたので、自分が楽しくありたいと、まずは好きな格好で出勤することにしてみました。もちろん、普通の会社員には許されないことですが、個性ありきの職場、しかもボスはそういうのは「どうでもいい」人だったので、どんどん私は悪乗りし、しまいにはそのまま出かけてもいい感じにまでなりました。

その結果生徒からは「かわいい」といぢめてもらえるようになったのです!まあ、人気者は辛いぜ(ノ´∀`*)もちろんアンケートは人気者系の結果になったようでした。

しかし毎回一時間以上かけて出勤していたんですが、もう終わりなんですよ。早いなあ…。私の子どもをとらないでっっという気分です。あーあー、この子たちの一年間を私にくれっっ。くれたら私がみっちり妄想癖のある立派な文系人間に育てるからぁぁぁぁっ(;つД`)


そういえば、はてな顔出ししてみたよ。みんなかっこいいし可愛いね。以前そういえばこういうのを出したことによって掲示板を荒らされたことを懐かしく思い出します。あん時は精神的に追い詰められたなあ。しみじみ。顔を出すことによってどんなメリットがあるかわかんないけど、顔を出すのは嫌いではないのでどんどん出していきます。