何で寒いんだあああ

nachiyou2004-03-01


 今日朝起きて第一声「寒いっっっ」

今日はなんでも雪が降ったらしいですね。がくがくと震えつつ、モキモキと予習をしてみました。特に予習も必要ないんだけど、一応綺麗な板書を心がけているので、例え五回の授業だとしても手を抜いちゃあかわいそうだ、となぜか思い立ち、あとの三回分の授業板書計画を立てたりしました。コタツに入ってはいたけれど、肩が寒い…。さっき急いで半纏を着ましたよ。

昨日は色々と楽しみました。まずウェブカメラです。去年の2月、大学受験科に配属になる際に、自分の仕事をするためのノートパソコンを購入しました。今となっては「コタツで遊ぶ用」のノーパソですが、一年は仕事専用機だったので、今でも「いう」という字を変換すると「言ふ」と古文仕様に変換されるかわいいやつです。そのノーパソを購入した際、ウェブカメラがついてきました。今までの部屋はとにかく人を入れられるようなものではなかったので、もちろんウェブカメラもどこぞに放り投げられていました。が、男に捨てられたついでに精神異常になった私は掃除しまくり、先日ほこりまみれのカメラを発見したわけですっ。

お昼すぎ、メッセにつなぎ、北海道のMちゃん発見。話かけてみる。

私「ぃょ---(=゜ω゜)ノ-( =゜ω)-( =゜)-( )-(゜= ノ )-(ω゜=ノ)-(=゜ω゜)ノ---ぅ 」

それからは生私を見せ付けつつ話をしました。Mちゃんもカメラを持っているということで、二人で爆笑している様を見つつのメッセは非常に楽しかった。「あ、今なっちゃんブラを直したね」など、私の行動をつぶさに観察されるのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。二人の思い出の品を見せ付けあったり(主に過去の男の写真を見せ合うなど)集めている変な小物を見せ合ったり。夜は夜でネットのお友達やなにやらに生自分を見せ付けて楽しんでおりました。無職なのにいいんでしょうか??

そしてその合間にずっと見ていたのがこれ

http://www.vanbe.net/syozai/fugu/fugu.htm

ふぐ。ふぐ。∈( ゜)◎( ゜)∋
欲しいよう。Mちゃんには「いらねー、かわいくねー」となじられましたが、可愛いと思ったんです。死にたくなったら口に含むだけで逝けるんじゃないか?という素敵な特典つきだと思うのですがダメデスか?くらげもたつのおとしごもあるんです。先日「シーモンキーでも飼おうかな」と思っていた私は本気です。

でも人間「決して高くはないけど高くて買えないもの」というものがあり、ふぐは私には高すぎます。だからと言って誰かにプレゼントされても困ります。多分これもずっと「ほしいなあ」と思いつつ、決して手に入れられないものなんだろうなあ、と思いつつ、毎日飽きるまで見続ける予定です。

【独り言のこーなー】
マスター・アンド・コマンダーを観にいって萌えたい。