鉄砲玉系

 私は出かけるまでは「行きたくない」とか言いつつ、出かけたらなかなか家に帰らない。今日も結局2時に待ち合わせをして、戻ってきたのが23時半って…。待ち合わせは、横浜の西口、青山のフラワーマーケットという所の前だったのですが、一人だけ市営地下鉄を使う私。横浜市民なのに全く横浜の地理が分からず、いつもうろうろ。今日もたどり着けず「ねえ、それってスーパー??」と聞く始末。「ステラおばさんの匂いで探せ」といわれ、甘い匂いの方向へ歩く。ってビアドパパに着いてしまった_| ̄|○

なんとか合流して和の甘味バイキングへ。やっぱり甘いものかと思いつつ、ところてんを食べる。うまい…。ところてんを喜びつつ食べ、ケーキより和のほうがいいなあ、と思ったりたりたり。

N先生が、「ストレス発散をしたい」ということで、いつものようにカラオケへ。みんなでなつかしの曲を歌いまくる。私は大体自分が中学生の時とか高校生の時の曲をチョイス。まっきーの「もう恋なんてしない」は「もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対」の部分がどういう否定の仕方なのかみんなで悩むことに。なんとなく私もしみじみとするものがあったのでみんなでしんみり。

その後みんなでダラダラとイタリアンを食べてしゃべって帰る、というコースだったのですが、いやー、生物のK先生の話とかいろんな先生の話、聞いたけど、みんなだめ人間だなあ。先日事務さんを孕ませて結婚に至った某先生。みんなで「あの人だめだよね。絶対失敗したんだよ、ふにふに」なんて話つつ「私あの先生のいいところ見つけられない」とみんなに言ったら「あの事務さんだめな男が好きらしいよ」で解決。蓼食う虫も好き好きなんですな。