腹痛は辛かった

 風邪も(・∀・)イイ!感じで治ってまいりました。今日は最後のお休みだったので、近所の電気屋にジューサーを買いに行きました。実家の母から「ニンジンジュースがダイエットにきくらしい」と電話をもらい「ニンジンって苦手なんだけどなあ」と思いつつ、とりあえずやってみようと思っています。今日から…。まあビタミン?緑黄色?な気がするので、これから夕飯はニンジンジュースにするといい鴨しれません。

 さて、北の国からが一挙四夜連続で流れていますね。授業中のネタとして「まあ、これから年末。北の国からが四夜連続で流れたり、忠臣蔵で討ち入りしたり忙しいけど、みんなはちゃんと勉強を頑張るように」と言った途端、一年生が騒ぎ出します。

 やれ、自分は忠臣蔵が大好きだ、北の国から最高だ、わかった、わかったから授業だけはちゃんとやろうぜ。私も好きさ、とくに北の国からのダメっぷりは最高さ、となんとかなだめて授業に入りましたが、ほんと一年生は元気だなあ('-'*)